強烈な耳痛や38度以上の熱、真っ赤な鼓膜の腫れ、耳漏(じろう)などの耳の症状が出現します

食べ過ぎ、太り過ぎ、運動不足、遺伝、心身両面のストレス、高齢化など複数の誘因が合わさると、インスリンの分泌量が少なくなったり、機能が悪くなったりして生活習慣病と言われる方の2型糖尿病ICD-10:E11)を発症するのだ。
内臓が脂肪過剰になっている肥満があり、脂質過剰、塩分の過剰摂取などによる「高血圧」、糖分の摂りすぎなどによる「高血糖」の中で2〜3個に合致するような事例を、メタボリック症候群(内臓の脂肪症候群)と名付けている様だ。

名称/白癬


陰金田虫とは、医学上は股部白癬という名称で、カビの仲間である白癬菌が陰嚢(いんのう)、股部、臀部などの場所にうつってしまい、定着してしまった病気であり即ち水虫です。
暴飲暴食、体重過量、運動不足、不規則な生活、心身のストレス、老化といった様々な因子が混ざり合うと、インスリンの分泌量が少なくなったり、機能が悪くなったりして生活習慣病に属する2型糖尿病を発症すると考えられている様だ。
最大の臓器である肝臓に中性脂質やコレステロールが多く付着した脂肪肝(fatty liver)という病気は、狭心症を始めとした色んな健康障害の誘因となる可能性があるのだ。
ヘルニアは正しくは「椎間板ヘルニア」といい、背骨の間にあってクッションと同様の役割を担っている椎間板(ツイカンバン)という名前のやわらかい組織が飛び出た様子の事を称します。

ジェネリック薬剤というのは新薬の特許が切れてしまった後に購入できる、新薬と同じ成分で負担が少ない(クスリの価格が高価ではない)後発薬剤です。
我が国における結核対策は、長年、1951年制定の「結核対策法」に沿う形で行われてきましたが、2007年から多くの感染症とひとくくりにして「感染症法」という名の法律に従って実行される事に決まったのだ。
急性中耳炎(Acute otitis media)とは、一番多い中耳炎で乳幼児によく発症する病気です。強烈な耳痛や38度以上の熱、真っ赤な鼓膜の腫れ、耳漏(じろう)などの耳の症状が出現します。

医療先進国のアメリカ、ヨーロッパでは、新しく開発された薬の特許が満了した1ヶ月後、製薬市場の約8割が後発薬剤に替わるという飲み薬もあるほど、ジェネリック薬剤(Generic drug)は各国に浸透しているという現実があります。
前触れもなく発症する急性腸炎は、大抵は腹痛・悪心・嘔吐・腹下しの症状が出る程度で治まりますが、バイ菌の感染による急性腸炎の場合は激烈な腹痛・ずっと続く吐き気・繰り返す嘔吐・止まらない下痢とともに38度台の高い発熱が相違点です。
一旦永久歯の表面を覆っている骨を浸食してしまうほど拡大してしまった歯周病は、残念ながら病状が落ち着いたとしても、失ったエナメル質が元通りに構築される事では有り得ません。
常時ゴロンと横向きになってTVを見ていたり、デスクの上で頬杖をついたり、踵の高い靴等をいつも履くという習慣は体の上下左右の均衡が乱れる元凶になります。
AIDS(エイズ)というのはHIV(human immunodeficiency virus)の感染により罹患するウイルス感染症の病名であって、免疫不全となって些細な細菌などによる日和見感染や悪性腫瘍複数発病する症候群そのものの事を指します
ストレスの常識はは、「なくすもの」「除外すべき」と敬遠しがちですが、実の所、人は大なり小なりのストレスを体験するからこそ、生活し続ける事ができている様だ。